DIARY

2018.6.11

利用者様からの言葉

  • オープンして3ヶ月が経ち
    お陰様で利用者様をはじめ
    ご家族、ケアマネジャー様には
    大変良くしてもらって(お心遣いいただいて)おり、
    沢山の利用者様にご利用いただいております。

    またしても(またしても!?)
    利用者様からいただいた言葉で
    身の引き締まる思いがしたのでご紹介します。

    『ありのままでいいのよ』

    私はこの言葉の意味が
    初めはわかりませんでした。
    どうしてこう言われたのか。

    でもきっとこの利用者様は
    私達が必要以上に気を遣い
    頑張り過ぎていることに
    気づいていたのだと思います。

    冷静になって
    この3ヶ月の自分達を振り返ってみると
    とにかく必死で冷静さを
    欠くこともありました。

    人生の先輩には
    全て見抜かれている。
    そう思いました。

    でもそう思った時、
    『ありのままでいいのよ』が
    本当に温かくて心に響きました。

    別に無理していた訳でもなく
    自分達を偽っていた訳でもありません。
    でも何となく、ホッとしました。

    まだ始まったばかりで
    利用者様に迷惑ばかりかけていますが
    誠心誠意利用者様に向き合い
    少しでも笑顔になってもらえたらなと思います。

    人生の先輩ってやっぱり凄いな〜
    そう思った瞬間でした。
  • ブログ画像



カテゴリー|りふり日記