DIARY

2018.4.23

りふりがオープンして2ヶ月

  • こんにちわ!
    施設長の芹澤です。

    りふりがオープンして
    2ヶ月が過ぎようとしています。
    まだまだ日々勉強させられることばかりで
    利用者様に笑顔を届けるどころか
    逆に笑顔をもらっています。

    人生の大先輩に
    たくさんのことを教わり
    たくさんのことを経験させてもらい
    自分達の引き出しを
    たくさん増やしていこうと思っています。

    先日、ある利用者様が
    こんなことを言っていました。

    人は一人では生きていけない。
    周りの人に生かされているんだと。
    だから私はスタッフの皆様に
    感謝していますと。

    人は一人では生きていけない。
    周りの人に生かされているんだ。
    私もそう思います。

    だから人に感謝できるし
    人を好きになれるんだと思います。
    利用者からいただく言葉は
    我々にとって宝物であり
    我々を成長させてくれる
    糧になっています。

    素敵に歳を重ねた笑顔が
    素敵な利用者様が言うと
    なんだかとても説得力があって
    ジーンときてしまいました。
    本当に素敵でした。

    りふりを利用してくださっている
    利用者様は素敵に歳を重ねた方ばかりで
    この出会いに感謝です!

    さて、また明日から頑張るぞ!!
  • ブログ画像



カテゴリー|りふり日記