BLOG
2021.12.6

お家の中での熱中症対策

こんにちは!
6月から徐々に熱中症による救急搬送が増えています。各地で梅雨入りを迎え、ぐずついたお天気や感染症対策により、これからの季節はお家で過ごすことが多くなるかと思います。今回は、お家の中での熱中症対策についてお話ししていきます!

皆様、現在エアコンや扇風機は使っていますか?
「まだ夏ではないし…」と、使っていない方!実は、室内における熱中症発症の最も多い原因は「適切な室温管理ができていなかったこと」と言われています。歳を重ねるとともに体温調節の機能が低下していくため、暑さを感じにくくなっていきます。なので、暑い!と感じる前から室温・湿度を気にする必要があります。

エアコンの設定温度と室温は同じではないので、目安の室温になるようエアコンや扇風機を使い、調節していくことが大切となります。また、梅雨時期の換気は、❶エアコンをつけたまま、❷ドアや換気扇を上手に使う。この2点を押さえて、換気をしてみましょう!

以上、お家の中での熱中症対策について紹介してきました。梅雨の中頃は気温が下がることもありますが、梅雨明け前後はぐんぐん気温が上がってくると思います。今から室温・湿度を気にしつつ、快適な生活を送っていきましょう!

現在 柴又店・春江店ともに、引き続き徹底した感染症対策を実施し、通常通り営業しております。
新型コロナウイルス感染症対策(柴又店)
新型コロナウイルス感染症対策(春江店)




カテゴリー|ブログ