BLOG
2021.12.6

こまめに水分補給!

こんにちは!
最近は日中暑い日々が続いていますね。これからの季節は、より一層意識的に水分補給をしていくことが大切になってきます!今回は水分補給についてお話していきます。
※腎臓病などで水分制限をされている場合は、かかりつけ医の指導のもと水分補給をしましょう。

皆様、普段1日どれくらいの水分を摂っていますか?
1日1200ml程度=コップ約6杯分の水分(食べ物に含まれている水分は除く)を飲み物から摂ることが推奨されています。汗をかくと、水分だけでなくミネラルも同時に失ってしまいます。なので、水分を摂る際はお水だけでなく麦茶やスポーツドリンクなどミネラル豊富な飲み物も取り入れていきましょう!

しっかり水分を摂るコツとしては、1日のなかで飲む時間・タイミングをあらかじめ決めておくことです。それにより、意識的にこまめな水分補給をすることができます。

また、飲み物からだけでなく食事からも水分補給をすることが大切です。例えば、ゼリーやスープなどの汁物からも水分補給することができます。これからたくさん出回る夏野菜も水分たっぷりでおすすめです!

今回は、水分補給についてご紹介してきました。コロナ禍ということもあり、日頃からマスクを着用して生活をしていると思います。マスクを着けていると中々のどが渇いていることに気づきにくいです。なので、渇いていると感じなくても飲むタイミングを決めて、意識的に水分補給をしていきましょう!

現在 柴又店・春江店ともに、引き続き徹底した感染症対策を実施し、通常通り営業しております。
新型コロナウイルス感染症対策(柴又店)
新型コロナウイルス感染症対策(春江店)




カテゴリー|ブログ