TOPICS

2021.4.9

新サービス開始のお知らせ

  • こんにちは!本日は新サービスのお知らせです。
    2021年4月からりふりの介護保険外サービス「オンライン・デイサービス」を開始します!今回の記事から3回にわたってご案内していきます。


    りふりの「オンライン・デイサービス」とは
    現在、葛飾区・江戸川区にて運営している「生活リハビリデイサービスりふり」を可能な限りオンラインにて表現するといったものになります。Zoomを使って、オンライン上で皆様と一緒に集団体操や簡単な運動・健康情報の配信等を行っていきます。店舗と異なる点としては、ご自宅からオンラインに接続しご自身で身体を動かしていただくので、要介護認定をお持ちではない方または要支援の方が対象となります。また、介護保険外の自費サービスとなっております。詳しいサービス内容は、別記事にてご案内いたします。


    なぜオンラインにてデイサービスを行うのか
    ウィズコロナの時代に、店舗のみの運営が全てではないと強く感じました。感染症予防のためお休みされる方や十分に通えなくなってしまった方、そして要支援の方の受け入れ先が少ないという現実があります。様々な理由から社会との繋がりが減ってしまい、心から身体の健康が徐々に損なわれてしまう状況が生まれています。なので、店舗だと制約が出てしまう部分をオンラインにて緩和し、皆様の心と身体の健康づくりをサポートしていこうと考えました。

    しかし、オンラインの環境をお持ちの方は少ないかと思います。また、環境をお持ちの方でもどのように活用すればいいかわからないという方もいらっしゃるかと思います。なので、次回はりふりの「オンライン・デイサービス」に限らず、生活を豊かにするオンライン利活用についてご紹介していきます!



カテゴリー|りふりブログ